
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

大河ドラマOP的な、壮大なBGMが結構好きです。

f:id:mamimp:20161109151857j:plain

 ちょうど今日、11月9日にモンスターハンターフロンティアZ(MHFZ)のアップデートが行われます。結構前に引退してしまったゲームなんですが、今でも時々関連ブログを見たり、ちょっとだけログインしたりしています。

 今回のMHFZは面白くなったら良いなーと思っています・・・!たしか今回から新規で始めるときに、キャラクター造形(顔・声など)が自由にできるみたいですよ。50ぐらいの顔や声、結構様々な声優さんがボイス参戦していてかなり豪華なラインナップになっています。個人的に大好きな石上静香さんのボイスが欲しいので要望アンケートで「欲しい!」って提出してきました。

 PCとPS3、そしてVITAは一緒に狩りに行けて、それに今度はPS4も加わることになっています。11月後半に使えるようになるクイックパーティー機能がうまく働けば、自由に遊びたい人も効率よく遊びたい人も満足できるのかな、できたらいいなーと思っています。

 プレビューサイトのBGMが壮大で個人的にツボなのでぜひ聴いてみてほしいです。昔からハズレ無しというMHFのBGMをぜひちょっとだけ聴いてみてほしいなぁ・・・!

 ↓ ↓ ↓

www.mhf-z.jp