mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

無理なことをつい頑張ったり、いつでもカッコつけようとするのは良くないよね。

 自分が満足するまで言わない、やらないっていうのは、シャドウバースに例えると、コスト8のルシフェルを出すことにこだわり過ぎるあまり、7ターンの間「ルシフェルルシフェルルシフェルルシフェル……」って謎の念を送りながらターンエンドし続け、8ターン目が来て「ククク……これでお前は終わりだ!」って言いながらドヤ顔で覚醒させて即やられる様なもの。

 今自分が使える時間をコスト換算すれば、やりたいことに対してコストが足りていないことがわかる。この事は平常時では当然だと思えるけど、自分のこだわりに気づかずハマってしまっているときには「チィ……ッ、我がルシフェルの力がなぜ通じんのだ」とか叫びながら、延々と連敗を重ねてしまう。結構よくやっちゃう。

 自分に対して言いたい文句は「今できる範囲でやろうよ。完璧じゃなくていい」だな。

 私がもし残りコスト2で何か言いたいとするなら……これ以外ないな。

 

 石上静香さんが演じる星宮はるかさんとスカーレット・フェアチャイルドちゃんがすっごく魅力的でした!スカーレットちゃんは思ったより子供寄りなキャラクターで声の雰囲気がすごく合っていましたし、なんか一瞬カードキャプターさくらで聞いたことがあるようなニュアンスの箇所があって印象に残っています。振り返ってみれば、石上さんはまだ魔法少女を演じていない気がするので、いつか演じているところを見てみたいです!見たことのない魅力が見られそうですっごくワクワクします!

 

コスト2にしては多い気がするけどファンファーレとか色々付いてるからね。