
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

台風×窓開けっ放し×家に人がいない

普通の雨なら吹きかけない位置だけど、台風はまずい……。天気予報ノーチェックだったわ。急いで帰宅中。

 

追記

 傘をさせないからすごく濡れちゃった。だけど、まだ風が ひどくない時に帰ってこれたので、雨が室内に吹きかけていなくて助かったよ。

 ところでandroidって「ok google 45分後にアラーム設定」って言うと、音声だけでアラームをセットできるのが便利だよね。文章とかを作るには自分で入力した方がやりやすいけれど、ちょっとアラームをセットしたいってときにさっと設定できるのがとても楽だと思う。

 iPhoneだとSiriでできるね。便利!