読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

人間ってこええ……

 昨日まで こっちの事を「下等なサル野郎」と思ってたやつってここまで豹変するのかよ。何回書類提出させなおさせてんだよ。っていうか血眼になって難癖みたいな指摘してくるは指摘は的外れだわでフリーザ様には良いイメージ持ってたけど現実のフリーザは俗物すぎるだろ……さすがにこええ。刺されないようにしないと……。他の人たちは変化に気が付きつつも黙ってる感じだけど、頭おかしくなってるわこの人。やけ酒でも飲んできたからかすごくお酒臭いし、目がすごくギラギラしててこわい。実は舐められていたってことにびっくりする。ほんとここ数日びっくりすることが多い。「深淵に気づかれる」ってこういうことだったのか。本当に驚く。数日前までこの人普通に仕事してたんだよ。ちょっと顔がニヤついてておかしいかなとは思ってたけど、そこまで気にしてなかったわ。ほんと怖い。やっぱ人間が一番恐ろしいわ。

 更に驚くのはこの空間に多くの人がいるのに、他人が攻撃されているのに気がついても何も手助けをしない人たちで構成されているってことだわ…。この場に数日前の変わる前の自分がいてくれたらどれほど陰ながら助けてくれたことだろうか。

 

追記

 あ〜でもさすがにおかしいと気づき始めた人が多いのか木々のざわめきの様にうわさが広がっていくわ。光属性の男性で闇を見つめる勇気を持っている上司が切に欲しい…。光しか知らない人は闇の暗躍を見逃す。私が説明しても飛躍していると思われてしまうのか……。邪悪ってなんて歪んだ肉体と魂なんだろう。こんなもの視界に入れてたら目が見えなくなるのが当たり前だわ。見てしまった子供は自分を守るために目を閉ざすしかない。子供は親や教師や友達によほどの人格者を持っていないと才能を潰されてしまうぞ。私は昔敗れてしまったから目が見えなくなっていたのか。

 いやちょっと違う。闇は邪悪ではない。邪悪とは光しか見ようとしない男性と闇から逃げ出せなかった女性なのか?闇が悪であるはずがない。闇はもっと高貴なものだ。