
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

びっくりしたわ!まあ有り得るけどこの職場に潜伏していたとは

 人に優劣をつける人って常に自分より下の人間がいないと落ち着けないみたいなんだけど、大したことないと思ってた人が想像すら及ばない飛躍をしたら頭がおかしくなって落第騎士に出てきた赤座委員長みたいになっちゃうよね。仕事中、完全に戦闘モードに切り替わっている今の私に本能で恐怖したか、めっちゃ張り合ってきて、論理が破綻したダメ出ししまくってんだけど、私としては超余裕だわ。

 ただ、ただ……一番悲しいのは、特別な才能に目覚めて飛躍した子どもたちの中に、そうした俗物共にダメ出しされて芽を潰された子たちがいるんだろうなと気づいてしまったことだわ。スペリオルドラゴンもそうなんだけど、目覚めた直後はさなぎのような状態になって誰かの庇護がないとやられてしまうおそれがある。きっと今もどこかで貴重な才能が潰されたりしているんだろうな……。ただそれだけが悲しかったわ。