mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

しゃどばすチャンネルの第2回が来ていたんだね

 毎回思うけど、この番組ってキャラクターの動きがすごく凝ってるよね。どうやって作ってるんだろ~ってよく思う。自分はあんまりカードゲームってやって来なかったんだけど、SHADOWVERSEのゲーム画面がかっこいい感じだし、わかりやすいルールだから素人でも手を出しやすい気がする。

 40分ぐらい時間あるからネタも豊富なんだけど、ずっちがパジャマ着たまま投稿したり、女性用下着をかぶったことあるっていうのにビックリしたわ。下セカの役作りのためってことだけど、あーたしかにしゃべり心地とか聞こえ方とか変わるから実験したくなるかもな~って思った。

 あとコインランドリーから帰ってきたら洗濯物に女性用下着が混じってたという話では、「ストーカーじゃないか」ってことで怖い感覚がはじめに来るのになるほどーって思った。自分からすると、いつ混じったのかが気になるし、混じった理由の方が気になって怖さはあまり前面にこなさそうな気がしたからね。

 他にはネトゲーなどでIN出来ないことをあらかじめ伝えておかないと解雇されちゃう、みたいな話。これ個人的に言いたいことがあるんですけど、よく「INしたら挨拶必須」とかあるじゃないですか?あれ微妙じゃないですか?一度挨拶すると、誰かがINOUTするたびに「こんにちは」「おつかれさま」をリピートするはめになるのが微妙だと思うんですよ。一応戦闘中でも挨拶できるけど、なんかこう「相手キャラクターがその場にいないのに挨拶」するのが、目の前の出来事への没入感を減らすっていうか。そういう感覚がありました。逆に同じ広場で会った時は自然に挨拶できるっていうか。まあ目の前の風景に没入するよりも、コミュニケーションを優先する人も多かったんですけどね。

 今回の見所はペットボトルを異性と回し飲みするするかしないかで恥ずかしがるずっちだな。超かわいくてまさに俺得だわw 石上さんめっちゃ可愛いです!

f:id:mamimp:20160716170042j:plain

 石上さん達がリラックスした様子でトークを繰り広げるこの番組、次回いつ来るのかわかりませんが、楽しみにしていまーす!