mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

へー!さすがのポテンシャルだなw こんな風に合わせてくるのか。夢中になって見てたらよだれ垂らしそうになってしまったわ!(境界のRINNE)

f:id:mamimp:20160702225230j:plain

f:id:mamimp:20160702231853j:plain

 境界のRINNE 第38話「謎の転校生」でついに、俺待望のキャラクター四魔れんげが初登場したな。CV担当の石上静香さんは普段から役柄によってかなり微細な演じ分けをする人なんだけど、今回のキャラクターはその調整の仕方がとても絶妙だと思ったわ。

 堕魔死神(だましがみ)道具であるアメリカダマシレイモドキのマリリンモンローイメージや、れんげが“武器”として使用している蠱惑的な言動に釣られて、色気が前面に出たキャラクターだろうと初めは思っていたんだけど、そうではなかったことを視聴中に気付かされた。

 もちろん、エロさを出しているシーンはあるものの、その出力は絶妙に調整されており、れんげの本質である真面目さ、サッパリとした性格がともにブレンドされていて作品の雰囲気に溶け込んでいるように感じる。エロというよりもサッパリとしたお色気、非常にるーみっくワールドらしいキャラクターとしてNHKの放送によく馴染んでいるように感じた。

 四魔れんげというキャラクターは、初回放送だけでも「お色気キャラ」×「毒舌キャラ」×「真面目キャラ」、そして×「素直キャラ(幼少期)」という多面的な魅力を携えており、加えて個人的に一番好きな声優さんである「石上静香」さんが加わっていることで、まさに究極に俺得なキャラクターであるということに疑いの余地はなく、もしもここに「恥じらい」の要素が加わろうものなら、どれほどのリピート再生を行うことになるのか想像しがたいほどだ。

 公式サイトでは出演声優陣を招いてのスペシャルムービーが更新されているようなので、のちのちそこに石上さんが登場することを切に願う次第である。 

f:id:mamimp:20160702232034j:plain

f:id:mamimp:20160702225417j:plain

f:id:mamimp:20160702225500j:plain

f:id:mamimp:20160702225610j:plain

f:id:mamimp:20160702225648j:plainf:id:mamimp:20160702225749j:plain

f:id:mamimp:20160702225843j:plain

f:id:mamimp:20160702225929j:plain

f:id:mamimp:20160702225956j:plain

f:id:mamimp:20160702230044j:plain

f:id:mamimp:20160702230112j:plain

f:id:mamimp:20160702230132j:plain

f:id:mamimp:20160702230211j:plain

f:id:mamimp:20160702230236j:plain

f:id:mamimp:20160702230307j:plain

f:id:mamimp:20160702230333j:plain

f:id:mamimp:20160702230417j:plain

f:id:mamimp:20160702230447j:plain

f:id:mamimp:20160702230535j:plain

f:id:mamimp:20160702233304j:plain

www9.nhk.or.jp