mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

ぼんやり寝ながら見てたけど目が覚めちゃったわw 『くまみこアフレコレポート』

 月間コミックフラッパー吉元ますめ先生が『くまみこ』を連載中ですが、そこでアシスタントをされているよもやまだ(四方屋やも)さんが『くまみこアフレコレポート』という読切漫画を描いたようです。月間コミックフラッパー2016年7月号に載っています。かなりの声優ファンらしく、読切漫画が出たことよりも声優さんに会えることに心臓を高鳴らせていたり、アフレコ現場をハイテンションで満喫している様子がうかがえてすごく面白いレポートになっています。石上静香さんのファンらしく、かなり贅沢な演出で石上静香さんこと“ずっち”のアフレコシーンを描いています。「地声から可愛くて心の中が火事になっていた」とのこと。ずっちの生アフレコとか見たらそりゃこうなりますわ!

f:id:mamimp:20160611080410j:plain

  すごく読みやすいし楽しい漫画でした!