
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

今日の天気すごく好き!ぽかぽかして気持ちいい

 空気がカラッとしていて、夏の色の日光に包まれて暖かく、草木の匂いが爽やかに香っている感じ。もう少し時期があとになったら、ギラギラした夏の暑さや眩しさが全面に出てきて、緑の濃い匂いが広がってしまうんだろうな。ちょうどピタリと心地良い条件が整った今日みたいな天気がたまらなく好きだわ。こんな日には日常を忘れて、自然の音を黙って聴きながら昼寝したいなぁ。ちょっとした木陰で彼女に寄りかかられながらうとうと微睡(まどろ)みたい。飲み物飲む?とか言われて水筒を分けてもらったりして、それを当然のように一口飲んだあとまた微睡みのひとときを送りたい。