mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

5/22(日)に阿佐ヶ谷ロフトAで「非オタの彼女」2巻発売イベント。ニコ生タイムシフト5/29(日)まで

 ここ最近少し余裕をもって帰れているから、先日あった石上静香さんのイベントのタイムシフトをPCで見たり、ダークアリズンを遊びたかったんだけど、あっという間に寝落ちしちゃったみたい。ダークアリズンPC版は起動すらできてないや。1時間ぐらい遊べるかなと思ってたけど、やっぱ寝なきゃだね

 だけど、石上さんの生放送タイムシフトはおぼろげに見られたぜ。なんてったって2時間超のボリュームがあってサービス満点だったからね。何度でも見ておきたいわ。タイムシフト期限は5/29(日)までだから、今のうちに絶対見といたほうが良い。

 特に言っておきたいのは、大胆な発言の背後にある献身さと繊細さだな。これは生放送よりも実際に見るとほんとよく分かるんだけど、マジで良い人だから。放送という枠組みに収めきれない真面目さが魅力だわ。単に下ネタ言ってるわけじゃなくて真面目さと下ネタの境界をどっかの豆腐屋の溝落としばりに走ってる。バランス感覚マジはんぱない。

 「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」って作品は無料ゲームが出て初めて知ったんだけど、ゲームだけではなぜヒロインが主人公に惚れたのかよくわからなかったんだよね。51:58で石上さんが言及してるように、1巻を読むと理由が分かるらしいからちょっと調べてみようと思う。惚れた理由が地味に気になっているんだよねー。一体どういう経緯だったんだろう。