読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

水崎萌香(みさきほのか)ちゃん可愛い 『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』

fantasiataisho-sp.com

 『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』のゲームをやってみたよ!主人公の小田桐一真(おだぎりかずま)くんが興味を持っているエロゲーについて、もっと深く知りたいとあれこれ行動を起こしてくれる健気な萌香(ほのか)ちゃんが可愛いストーリーでした。こんな彼女がいたら最高だよね。

 ただ遊んでいてちょっと気になるところがあって、せっかく萌香ちゃんが体を張ってアプローチしてきているのに主人公が煮え切らないで、ちょっと残念な態度を取ることが多くてひっかかったかなぁ。途中でこの一真くんを『このすば』のカズマさんに置き換えたくなっちゃった。何かイベントが起きても主人公が引いちゃうから暴走が起こらなくてなんだかイマイチ。萌香ちゃんの自宅に招かれたうえに、ほぼ裸で背中を洗っていただけるのに早く終えようとしたがるなんてどういうことなんでしょうか。ウブすぎて逆に失礼なレベルだと思います。ちょっとあっちのカズマさんを見習って欲しいです。CV石上静香というポテンシャルをもっと活かしてほしいです。

 たとえば恥ずかしがる主人公なくせに要求はやたらと具体的にエスカレートする、とかそんなタイプのほうが萌香ちゃんの魅力を引き出せるんじゃないかな?なんて思いました。エピソードの最後にクラスメートの乱入で減速をかけるのなら、最中は減速しないで突っ走って欲しいな~と思いました。

 だけど、全くツン要素がない萌香ちゃんと今時めずらしい恥ずかしがり屋の一真くんの組み合わせは新鮮な感じがして印象に残りました。大人しいけど、気の強い女性じゃなくて大人しい女性が好きっていう、そういう需要を満たすものなのかもしれませんね。萌香ちゃん可愛かったです!

f:id:mamimp:20160508174809j:plain

 もっと健全に自分の欲求にしたがって良いと思います・・・!

fantasiataisho-sp.com