mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

逆転裁判6話 大滝九太くん

 逆転裁判の大滝九太くん、かわいいな!子供らしい感じですっごくかわいいじゃん!石上さん少年声バッチリ似合うもんな。楽しそうにしゃべる感じがほっこりするわ。トノサマンにニコニコしながら手を振るところがすっごくいい。5話でちらっと登場した時にはもっとツンツンした男の子なのか~と思っていたけど、素直でかわいいね。大人に質問されたことをすんなり答えちゃったり、ガマンしていた想いが大人と会話してる時にあふれてしまったり、なんだか子供の頃の感覚を思い出すなぁ。

f:id:mamimp:20160508105331j:plain

f:id:mamimp:20160508105340j:plain

 言葉に詰まるところとか、泣いた後の声のかすれ具合とか、ほんっとずっちすごい。芸達者だわ。意気消沈したあとのテンションで「残っている写真があるよ。ここに」ってつぶやくように言うあたりもなんとも言えない。実際ではもっと時間をかけて起きている感情の変化がこの短い時間にとても丁寧に凝縮されているように感じる。