mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

モンストアニメ第21話 二階堂 純 & ルシファー様

 モンストアニメ初めて見たけど、意外に面白くてびっくりした。10分弱だけどアクション的な盛り上がりもあって、しかもかっこいいわ。石上静香さんが出てなかったら見る機会がなくて終わってたかもしれない。

f:id:mamimp:20160501120716j:plain

 石上さんは四天王・・・じゃなくてTOP4、“場末に咲く純情桜”の異名を持つ二階堂純 役で登場している。四天王(TOP4)がカラオケで会合してるシーンとかデスノート(生徒手帳)を記入しだすところが単純に面白いし、他にもツッコミポイントが色々あって楽しい。見どころは「うるさい゛わね!!」って発言するあたりだな。ばっちりドスが効いていてすごくかっこよかった!

f:id:mamimp:20160501121355j:plain

f:id:mamimp:20160501121404j:plain

 モンストのゲーム的に溜めと動きが明確に区別できるからかアクションシーンがすごく良い。スマホゲーならではの凝った見た目のキャラクター×3D×潤沢な資金、三位一体的な贅沢な魅力を感じる。

 

 このアニメはYoutubeで配信されてるんだけど、関連動画に個人的に好きな傲慢の神ルシファー様が出ていたのでそっちも見てみた。結論言うと、ルシファー様の扱い良くて超満足だった。ゲームのルシファーデザインは初めて見たけど、良い神っぷりだわぁ。光と闇が合わさった感が中二心をくすぐられる。ルシファー様デスボール使うのかと思って一瞬ドキドキしちゃった。

f:id:mamimp:20160501124105p:plain

f:id:mamimp:20160501124138p:plainf:id:mamimp:20160501124202p:plain

f:id:mamimp:20160501124302p:plain

f:id:mamimp:20160501124324p:plain

f:id:mamimp:20160501124409p:plain

f:id:mamimp:20160501124432p:plain

f:id:mamimp:20160501124454p:plain

f:id:mamimp:20160501124558p:plain