読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

非の打ち所のない過去最高の出来栄え(パワプロ2016)※不満1点追記

 パワプロ2016絶対面白いよなこれ……。間違いなく歴代最高の出来だと思う。中学高校の頃サクセスでキャラ作りまくったり、猪狩と戦いまくった記憶が鮮やかに思い出せるわ。友達の代わりに猪狩と戦ってここぞというとこで粘り勝ちできると超嬉しいんだよね。あの手に汗握る極限の集中はパワプロのおかげで味わえた感覚だったな。それに人が遊んでるサクセスは見るだけでも面白い。ダイジョーブ博士の手術に失敗しても挑戦し続ける友達が超面白かったわ。

 多分これから電車とかでパワプロやる人がかなり増えるだろうなー。アプリ版だと打撃と投球だけで飽きちゃうんだよね。やりたいなぁ。あまり散財したくないけどすっごくやりたい。無駄にかっこいい中二病的な変化球作ったり自分だけのお気に入りチームを作りたい。ネット対戦で生身の人と対戦しまくりたい。

 トワイライトプリンセスみたいに何年経っても値段が落ちにくそうな予感もするし、今この瞬間から始めたいな。パワプロ好きが目をギラギラさせてる間に戦いに身を投じたい。

 これは買っちゃう流れだなー。PS4版はあとの楽しみにして、VITA版をまず遊ぼう。で、パワプロの後はセブンパイレーツ遊ぼうっと!

 

追記

ただVITAのスティックだと操作しづらいから、練習して慣れるかスティック改良するなりしないとストレス溜まるね。画面タッチで打撃操作出来れば文句なかったな。事情がなければPS4版をおすすめ