mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

かなり盛り上がって楽しかった!パワーあふれるイベントだったね

 落第騎士の英雄譚 七星感謝祭イベントに行ってきました。電車遅れたけど開始とほぼ同時に席にたどりつけたよ。

 きっちり勝負のルールを守って勝ちに行くずっち好きだわ〜w 60秒間で勝負する演目があったんだけど、客席に質問を投げかけて当てはまらなかった人が座っていってより少ない方が勝ち、とか60秒で絵を書いてそれがなんなのかわかるほうを拍手の数で評価したり、徐々に変わっていく絵の変化箇所探しとかがあった。客席の人を全員立たせて座らせていくゲームは一体感あってすごく面白かったな。あああとマネキンの足にニーハイ履かせていくゲームとかもやってた。

 思っていたとおり朗読劇がほんと面白くて、白雪姫の役をやりたい雫がステラにぶっこみまくる感じだった。今日のなおぼうは攻撃力高かったなー。楽屋でずっちと逢坂さんが結託して、なおぼうにネタをぶっこもうとしていたみたいだけれど、タイミングを逃して攻められっぱなしだったね。朗読の時逢坂さんに行ってらっしゃいのキスをしてとか突然言われてエロくない方のキスでごまかしたけど、逢坂さんとファンにそれじゃないって総ツッコミされているのには笑った。私もツッコミました(真顔)。エロいキスは次回のイベントに持ち越しだってさ!

 あと相変わらず一瞬で皆がひとつになるワーストワンコールね。さすがすぎるわ。

 公演のあと物販並んだんだけど、まだ石上静香さんのサイン入りタペストリーが残っていた。これはいけるか!って期待したんだけどなかなか難しいみたい。部屋には買ったタペストリーを飾ります!

 なんか熱気に打たれたのかちょっと風邪っぽい症状が出てきてヤバイ。早く帰って寝よう!

 ほんとは足細いのに太いネタで笑いを取るずっち好き。あと清楚なとこも好き!ありがとうずっち!