
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

最弱無敗の無線通信《ウェブラジオ》第12回 ゲスト石上静香さん

www.onsen.ag

f:id:mamimp:20160326110609j:plain

 おっす!おはようございます!昨日更新された最弱無敗のラジオすっっごく面白かったな!全開で帰るオーラを出しまくって19時過ぎには飛び出て、吉野家でラジオ聴き始めたんだけど、なんかデジャヴな感じの石上さんのテーマ曲(1:57~)が流れて、すさまじい勢いでなんやかんや始まったらニヤケが止まらず「石上本人はホントは真面目なんですよ。まじめでせいそなんですけど」(5:41)で牛丼こぼしたわw

 知ってる!ほんとは真面目で清楚だって俺は知ってるよ?だけどね、おもしろすぎるwよくニコニコ動画に登場シーンに

 石  上  静  香

 とか書かれてるじゃん?映像なんてないのに脳内でコメントが流れてきたわ。ほんとおもしろいw っていうかほんとにすごくて、耳から入ってくる莫大なエネルギーで超強力なリラックス効果を感じたわ。精神的な疲れをガクっと減少させることができるラジオってすげえよ。すごい!たのしい!癒される!ずっちの魅力が綺麗に散りばめられていて、優しさとかサービス精神とかが見受けられるのもいい感じだ。

  京都弁のずっちは破壊力ありそうだわw ぜひ習得してほしい。昔の地声とかも聴いてみたいな~w あと天然キャラができないのは「あ~!」ってなった。声が明瞭だし、意志力が言葉に乗り過ぎているし確かにニガテそ~な感じ。声の雰囲気的には星宮はるかさん路線の先に到達点があるのかな?アクティヴレイドの最初のほうの話を見ていた時に思ったんだけど、いつ石上さんがぶっこんでくるかわからないから警戒して見ちゃって「あ、意外に落ち着いたキャラなんだな」ってイメージを固めるまで時間かかったんだよねw天然キャラは突然何かが始まったりしないけど、・・・石上さんは始まっちゃうじゃん?面白いのがw そこが魅力なんだけどね!w

 

  ふと思ったんだけど、もしらんま1/2のシャンプーちゃんを現代で石上さんが演じたらどんな演技が誕生するんだろう。下手にこうしてああして言うよりも、キャラの本質や物語を伝えて、演技をどうするかは完全におまかせすると石上さんが研究してベストな演技を生み出してくれそう。シャンプーちゃん×石上静香さん、俺的にすごく気になります。もう勝利しか見えない。負ける気がしない。

f:id:mamimp:20160326095241j:plain

f:id:mamimp:20160326095248j:plain

 今時中国娘は登場しなさそうだけど、どこかの作者さんが現代版シャンプーを登場させようと気の迷いを起こさないかなー。そろそろ再定義されても良い頃でしょ。もし機会が来たら絶対に石上さんにやってもらったほうがいい。「お願いします」と任せれば、そのキャラに最高に合う演技をしてくれる。石上静香さんは研究しまくってキャラクターの性格をつかんだ演技をする人だから“おいしい”キャラは絶対に石上静香さんにやってもらったほうがいい。魅力を半端無く増幅させてくれるからね。

 っていうかなんの話だこれ!話がそれちゃった!ああ、ちなみにらんま1/2見た事ない人はOVAを見るといいよ。凝縮された面白さが10話ちょっとで楽しめるから。そう、OVAはキャラクターの魅力が凝縮されていて贅沢に楽しめるんだ。落第騎士と最弱無敗のOVAを作ってくださいお願いします!!出たら絶対買いますから!!