mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

よっしゃ4月10日のアクティヴレイドイベントのチケットゲットしたぜ。・・・あれ?

なんでこんなにステラちゃんグッズ抱えてんだろ俺・・・。あ、ちなみに画像にないけどポスター6個もらいました。いったい・・・何が起きたw

f:id:mamimp:20160322225959j:plain

 

2016/03/22(火)19:00

 4月10日(日)18:00~に行われるアクティヴレイド Blu-ray&DVD Vol.1 店舗イベント石上静香さんが来るというトーク&抽選会に参加したかった私は仕事を早々に切り上げ、AKIHABARAゲーマーズ本店に向かった。アクティヴレイドBlu-rayの1巻を買ってイベント参加券を手に入れるためだ。

 【Blu-rayコーナーにて】よっしゃ、昨日電話で聞いたとおりチケット残ってる!せっかくだし、しばらく店のなかを見てから買って帰ろう。ん?落第騎士の英雄譚の抽選会がやってるのか、へ~2000円で一回抽選できるのか、景品にはサインもあるしやりたいなぁ。何か買うものあるかな〜。わりと色々買ってるし、Blu-rayAmazonで頼んだのが届いちゃってるな。ん〜・・・、あ!オリジナルサウンドトラック発売したんだ。これ2500円だからいいんじゃない?買うたろ買うたろ。

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」オリジナルサウンドトラック

 

 【レジにて】え、Blu-rayとCD一枚で16000円?あれなにか間違えたかな……。ま、まあこれがオタク向けストア価格なんやろ。え~っと、レシートを持って7階の落第騎士の英雄譚展示コーナーに行けばガラポンが回せるのか。階段昇っていけばいいんだね。

 7階に落第騎士の英雄譚の展示があるみたいだ。ちょうど今日から始まっていたんだな~。開催日時は3/22(火)~4/3(日)か。ラッキーラッキー!なんか思わぬ出来事があって楽しいわ。

www.anibro.jp

f:id:mamimp:20160322200055j:plain

f:id:mamimp:20160322200128j:plain

f:id:mamimp:20160322200144j:plain

f:id:mamimp:20160322200157j:plain

f:id:mamimp:20160322200217j:plain

f:id:mamimp:20160322200255j:plain

 へーいろいろ展示してあって面白いな。落第騎士以外にもなんかいろいろ展示してある。落第騎士コーナーはステラちゃんの画像とグッズでいっぱいだ。コスプレ衣装と剣もあるじゃん!あーたしかにこの剣は軽そうだな。触るのと写真撮影はNGか。

 (カシャ)あれ?他の人は写真撮ってるな。どういうことだろ。・・・ああモノによって写真撮影できたりできなかったりするんだね。ずっちのサインとかは写真撮影NGだ。あとコスプレ衣装や分厚いコンテもNGだね。わかったよ。でも撮影オーケーのものも結構多いね。フィギュアとか一部の原画とか、あ、オフィシャルファンアートブック良いな。これ欲しいなぁ。売ってないのかな~。ほしい!

 せっかくだから抽選がてらいろいろ買っちゃおうかな。原作見ずにアニメを見たい気もするけど、せっかくだし、どうせいつか買うんだから今買っとこうかな。原作1~8まで在庫があるね。これと、あとはオフィシャルファンアートブックっと。よし、これでたぶん4回ぐらい抽選できるんじゃないかな。

f:id:mamimp:20160322200651j:plain

f:id:mamimp:20160322200739j:plain

f:id:mamimp:20160322200733j:plain

f:id:mamimp:20160322200331j:plain

f:id:mamimp:20160322200334j:plain

f:id:mamimp:20160322200337j:plain

f:id:mamimp:20160322200349j:plain

f:id:mamimp:20160322200353j:plain

f:id:mamimp:20160322200629j:plain

f:id:mamimp:20160322200639j:plain

 今日始まったばっかっぽいのにコメントたくさんあってすごい。学生からサラリーマンまで見に来ている人がいるね。

  原作とオフィシャルファンアートブックをドサッとレジに持ってった。下の階で買ったオリジナル・サウンドトラックの値段と合わせて微妙に一万円に届いてないからなにか買いませんか的な空気を店員さんが出してきたので、何かいいのありますかと聞いてみたら、原作コーナーの右側にスティックポスターセットとクリアファイルがあった。良いですねそれくださいって感じでもらって、抽選の結果は白が6個。残念!キャスト直筆サイン入り台本はゲットならず。ポスター6個ももらっちゃった。壁だけじゃなくて天井に貼れってことかな?

 そんなわけで、私は大量のステラちゃんグッズを抱えて帰宅したのだった。ゲーマーズは怖い場所だなぁ。でも4月10日楽しみだなー!ちなみに参加券の発行Noは29。まだ余っていた。急げば間に合う・・・かも?