
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

ドラえもんのび太のアニマル惑星のラスト

 侵略者ニムゲの親玉、最後がせつねえな。それにドラえもんたちの空気砲受けて継ぎ接ぎの宇宙船ごと撃墜された奴らも、アニマルプラネットの空気をガスマスクを外して吸いたかっただろうな。あのリーダーにはもっとゆっくり外の空気を吸っていてもらいたかった。金八先生の曲が流れながら入るエンディングは心に染み入って泣けるな……。これがエンディングってもんだよな〜。あーしんみりくるわ。

 そしてあと4時間30分後には起きなければならないのか……。泣けるぜ。