mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

2015年2月に発売していたツキウタ。シリーズ 姫川瑞希さんのCDを買いました!

 おっすこんにちは!mamimpだよっ。女神候補生CDシリーズ2ndシーズンが今年の夏に来るね!『ツキウタ。シリーズ 姫川瑞希 2nd(CV:石上静香)』っていうやつ。このシリーズまだ1作目を買ってなかったから買ってみたよ。

ツキウタ。シリーズ 7月(女子)姫川瑞希「彼は誰の夢」

ツキウタ。シリーズ 7月(女子)姫川瑞希「彼は誰の夢」

 

 初めて見たときかよわい感じの人なのかな ?って思って若干手が伸びてなかったんだよね。このイメージだったらなんとなくそう思わない?でもね~違ったんだ。さすがずっちだよなぁ。声の感じが明るいからキャラクターの見た目は青だけど、聴いてる感じが赤って感じで温かい。良いわ~~。

 ミニドラマが収録されてるんだけど、パパから電話来た時に寝ぼけから一転して、キリッとして電話に出るあたりに親近感がわくね~wそういう時って頭を通さず身体が勝手に動いちゃうんだよね。

 「窓枠に溜まった“ホコリ”」の言い方とか何故か割烹着を着だすとか、着る時の声に色気があるとかやっぱずっちなんだよなぁw「自撮りもしておきましょう(キリッ」とか、掃除中に脇道に逸れるとか第三の目とか、セルフツッコミまでカバーしてるとかほんっとおもしろい!

 なんか聴いてたら「ジャパニーズおふくろ」まで飛び出してきたんだけどwなんかツーサイドアップのシルエットがすっごくチラつくwでも時期的にもっと前なんだよね。

ありがとうございます!!!

 

収録されている曲は2つ。「彼は誰の夢」と「サンセット、リセット。(原題:我は海の子)」だよ。個人的に好きなのはサンセット、リセット。のほうだな!元になったあの唱歌からだいぶ変えてる感じ。すっごく良い感じ。ぜひ聴いてみてね!

 

あと・・・女友達のことを王子様とか読んでパパが青ざめるシーンがあるんだけど、これあれだわ。主人公に例のアレをプレゼントされて喜ぶフローラとルドマンの掛け合いだわ。ドラクエ5の4コマまんがで昔見た。やっぱお嬢様と言ったらこれだよな。