mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

石上静香と東山奈央の英雄譚RADIO 特別回(期間限定)

 おひさしキャバっす!!スペシャルなキャバラジが帰ってきたな!ありがとうございます!今回は下僕回なしで進行するってよ。

◆3:40『豪華な食べ物がいっぱい』

 タイ、スモークサーモン、サラミいっぱい、ローストビーフ、エビ、サンドイッチ、海苔巻き、ピクルスかなと思ったという物体(イーボールポンチ?)、レッドグレープジュース(アルコールなし)、そ・し・てタカノフルーツパーラーから黄色いアレが登場。超高級で芳醇な香りで30cmあるとか。Pepita。エクアドル共和国産。糖度が高くバナナ通も絶賛するコクのある甘味と酸味とのバランス。ずっちの片手が12cmぐらいで両手におさまらないおおきさ。

新宿本店 フルーツパーラー | タカノフルーツパーラー&フルーツバー

 俺パフェとか好きなんだよね。超うまそうなパフェがある・・・。すっごいウマそうなんだけど・・・土曜日の朝から飯テロかよ。他のも美味しそう。とりあえずフルーツケーキ通販で買っちゃおうかな・・・。

◆7:20『なおぼうが剥いてる』

 あっま。ふにゃふにゃワロタw

8:30『キャバラジ特別回に乾杯』

 乾杯!

11:07『カルサリティオ障波水蓮?なんだっけ』

 ドMリスナーが晒されるために自分のエピソードを送ってくるコーナー。

 ・12:08「雪の深い田んぼでアクアビットマンごっこ(わりと危機)」

  投稿者さんの名前の元ネタはエネルギー不足で水没不可避の機体。通称“アクアビットマン”

 

 ・14:45「お二人は婚約指輪をもらったことはありますか?」

 頭よりでかいガチャポンがあるらしい。デイリーポータルZでそういう企画をやっていたというコメントがあったので調べてみた。

portal.nifty.com

 ・17:39「どう見ても水着です。本当にありがとうございました」

 ・19:40「告白する前に振られた」

 これはつらい。「よ、大将。朝の一刀修羅ヤってるね!」みたいなノリ。

 ・22:50『間違いメールで自分のことを好きだと知ってしまった場合』

 メールとかなら読んでなかったフリもできるけどLINEだと返事しなくちゃっていう。

 

 たとえば、ずっち好き好き愛してる結婚して!とかブログに書くとするじゃん。本心なんだけどまあ余裕なわけよ。年末のお渡し会についてmamimpの中の人が言ってたんだけど、実際そう強く念じていてもいざ前に立つと頭真っ白になるんだよね。普通の会話もおぼつかないの。直で伝えるのは超大変。「静香好き」だか「静香愛してる」だかの話をネタ的にぶっこめた人もいるみたいなんだけどネタでもすごいわ。文と言葉はホントまるで違う。あと、逆の立場だったらそんな大衆の面前で告白されてもどうしょうもないじゃん?断るのも気まずいし、OKするのもまずいでしょ。ワンチャン告白が成功したとしても、他の人のテンションだだ下がりになっちゃうわ。そうなったらずっちのファン減っちゃうよ。そんなんダメでしょ。ただ・・・そうだなぁ。「好き」だけだったら「ありがとう」で無難に返せるからまあオッケーかな。もうちょっとしたらまたお渡し会があるみたいだから「好き」と言うのを目標にしてみようかな。まあ二歩先の事をあれこれ考えてると一歩目でつまづくんだけどね。そもそも今回は整理券手に入れられないかもしれないわ。なんで唐突にこんな文章書いてんだって話だけど、まあ・・・良いでしょ!みんな大して他人なんて見てないって。

 

24:46『アイデンティティ

26:35『おとねちゃん&いずみこちゃんのミニドラマ(お試し版)』

 お試し版(意味深)。無慈悲に投げ込まれる裏設定。原作者は二人いた。

 いずみこちゃんは緊張したら「しゃししゅしぇしょ」とかかんじゃうけど、おとねちゃんはとっさにシモネタを言うっていう。

 キャラクターの自分への引き寄せ方ハンパねぇなw

 他人に「カットカット」言ってたら自分がカットされるんですねわかります。

31:25『流れ変わったな』

 ろうばいするずっち。なおぼうの驚きの言動。ついになおぼうが○○てしまった。

 これはさすがに草。

 え?おとねちゃんといずみこちゃんの感想を音泉さんに送れば、もしかしたら「お試し版」じゃないのが聴けるかもしれないって?まじかよ!!

www.onsen.ag

 ええ?!ここからリクエストできるのかよ。

33:02『キャバラジ スペシャルセレクション』

 今までの名シーンをスタッフさんがピックアップ。

 ・33:49『石上さん、はじめてのきせい』(逢坂さんが来た時)

  せっ()

 35:23『石上さん、痛恨の言い間違い』(逢坂さんが(ry)

  口寂しいステラ

  これはひどい

  いっきのいっきにたb

 37:40『東山さんへ、スタッフからの試練』

  も、もっと。もっとおくまでいr()

 39:09『東山さん、収録後のひとまく』

  ステラ。ラ・ラ・ラ?

41:12『二人のやり過ぎエチュード

 主になおぼうとBGMがぶっこんでくるアレ。

42:49『うらぎり』

 一緒にゴールしたいorどうやって勝つか

45:00

 『“10往復”リベンジ』

 な「かわいい」

 ず「やさしい

 な「すごい場の空気をなごませてくれる

 ず「目がくりくりしてかわいい

 な「ファッションセンスがいい

 ず「 ファッションセンスがいい」

 な「肌が綺麗

  ず「肌が綺麗」

 な「ずるいよ!・・・笑い声が可愛くて好き」

 ず「気配りができてすごいいつも引っ張ってくれて、ありがとう!

 な「お芝居が上手。特に叫んでるのが好き

 ず「すごいおどおどしてる演技、かわいくて好き

 な「肌が白い

 ず「今いくつだ?

 な「私が今7つ言った

 ず「いっつもあたしが下僕になっても、一輝の応えをして一緒に巻き込まれ事故を起こしてくれるやさしさ

 な「シモネタ・・・

 ず「シモネタばっかじゃねえか!もうやめだ、やめ!やめやめ!

 あとちょっとで照れちゃったなw

46:43『波羅蜜恋華』

48:19『エンディング』

  2/24(水) ステラのシチュエーションドラマCD3枚目発売(落第騎士の英雄譚Blu-ray&DVD第3巻)

  2/21(日)おとね&いずみこアクリルキーホルダー 温泉公開録音祭2016で完全抽選会の景品(限定10個ぐらい)。販売はなし。ずっちとなおぼうも欲しいらしい。同日、キャバラジのラジオCD Vol.2の販売あり。10人しか当たらないとかムリゲーかよwこれからの人生で一度も宝くじ当たらなくていいから欲しいわ。ずっちの大好きな夜の一等修羅(トーク一等修羅)もあるってよ。ずっちが浅沼さんに色々やったらしい。

51:35『アニラジアワード』

 唐 突 な セ ク シ ー。

 ベストセクシー賞が欲しいんだってさ。なんやこれw 他の賞でもなんでもずっちが請け負うってよ(二重投票は無効票になってしまうので気をつけて。 PCと携帯の両方から投票するのは有りだってよ)

右の方に「投票はこちら」ボタンがあるよ。

aniradiaward.com

俺?俺は新人男性以外全部キャバラジ投票なんで。

54:16『ときめきシチュエーションゼリフ』

 バレンタイン直前でお高いチョコをお互いに渡すらしい。リアルに高いやつ。

55:36『なおぼうのバレンタインを渡すときめきゼリフ』

  ・

  ・

 ず「でも、ちょこよりなおぼうのほうがいい匂いするよ」

 な「どっちが欲しい?」

 ず「もちろん、君に決まってるじゃないか」

 ず「べろべろべろべろーwちょうだいよチョコ!」

 な「甘い?なおのくちびるのほうがもっと美味しいよ」

 ありがとうございます!

57:22『ずっちのときめきシチュエーション』

 ず「なおぼう、今年はね。あの・・・チョコレート作る予定だったんだけど、ちょっと失敗しちゃって。だから急遽スタッフさんにチョコ用意してもらったの。」

 ず「あのやっぱ自分で選ぶよりスタッフさんのほうがいいもの食べてるから。美味しいかなっていうの選んでもらったの。だからせめて・・・食べさせたいなって思って。こっちに来てくれる?」

 ず「見て美味しそうでしょ?スタッフさんが選んでくれたんだよ・・?」

 な「2回言うたwうん、美味しそう。」

 ず「どれ食べたい?」

 な「ゴリゴリしてるやつ」

 ず「この固くてゴリゴリしてるやつ?w」

 ず「このナッツがゴリゴリしてるやつ?w」

 ず「じゃあ目をつむって、口開けて。なおぼう今日も一日おつかれさま。大好きだよ」

 な「ん~」「シャリシャリする」

 ず「あまい?」

 ず「あたしの・・・くちびるのほうが・・・ww」

 な「今キスしたらあまいよ?」

少女漫画脳つええw

 ◆おしまい

 

いや~楽しかったな!どうもありがとう!

26:35『おとねちゃん&いずみこちゃんのミニドラマ(お試し版)』に良い反応あれば続編作ってくれるっての最高だなおい。

たとえばさ、コミケかなんかに登場したおとねちゃんといずみこちゃんが、その場の雰囲気に驚く様子とか、なんか変な本見ていずみこちゃんが突然反応しだしておとねちゃんを置いて妄想始めちゃうとか、二人で登壇してインタビューに応えたり、握手会〈お渡し会でない)に参加する様子とかをストーリーにするのはどうよ!“舐めるように○○するわ”とか他にも色々応用効くでしょ?スタッフさん作って作って!お願いします!!俺、楽しみに待ってるから!!