
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

“ステラ”ではなくシェイクで・・・だと?(ガタッ

あ、ちがった。ステアとシェイクね。アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 5「消失のポーカーフェイス」を見ました。

ステア - Wikipedia

stir。バー・スプーンで軽く混ぜるカクテル製法

 

星宮はるか(CV 石上静香)さん、かわいい。

f:id:mamimp:20160211194215j:plain

f:id:mamimp:20160211200057j:plain

 あとOPのアナウンス担当が星宮はるかさんになってる。「世界規模で新しい動きが加速する」ってことは外国のアクティヴが突然登場する展開もあり得るってことかな。

 係長の船坂さんが第八係に来る理由になったギャンブラーのブラッディマリー、当時は捕まえられなかった相手が実は今の同僚だった。というのが今回のお話。みんなの待遇が突然変わる展開結構好きwブラッディマリーについては「捕まえられなかった」というか「捕まえなかった」が正しいな。兄弟のためにギャンブルをしていたブラッディマリーを船坂さんが見逃したようだ。

 ↓ウフフフ、フフフフ(キャハハハではない)。文字再現不可能な上品な笑い声が見どころ。石上静香さんは魅力的な笑い声に定評がある。

f:id:mamimp:20160211202331j:plain

 今日届いた声優グランプリ2016年03月号の46pに小澤亜李さんと石上静香さんのインタビューが載ってるんだけど、星宮はるかさんが7話でちょっとだけウィルウェアを着るらしい。これは間違いなく焦らされている。はやくはやく。

声優グランプリ 2016年 03 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2016年 03 月号 [雑誌]

 

  1話で捕まっていたスリのA子が実は毎話登場していて、石上さんはコメントで、最終的には実はすごい重要人物として登場するんじゃないか、なんて予想もしている。

f:id:mamimp:20160211203709j:plain

 イチ推しの人物については、このお兄さん(ミュトス)についてこんなコメントもしている。

「メインキャラだったらミュトスですね。どうして彼の周りには幼女がたくさんいるのか? なぜ高校生の女の子が部屋にいるの? その髪型は……いったい君は何なんだと!(笑)」

 なんかよくわかんないけど石上さん的に気になる髪型らしい。なんか変かな?このお兄さん何が目的なのか正体不明でオチが気になるのは確かだ。人を傷つけるのが目的じゃないとか、警察に対して何かしたい風な発言をしている。本人はガード完璧っぽいけれど、“飼い犬”のドッグが弱点っぽいかな。

f:id:mamimp:20160211205629j:plain

 次回予告に「おはこにゃばちにんこ!」ってあるけど、これ実は「こんにちは」を逆から言ってたんだね。書いてみてわかったわ。

f:id:mamimp:20160211202147j:plain

(あれ、もしかして星宮はるかさんの瞳って本編ではピンクになってる?設定では黄色だったと思うけど)

 

 それではそれではさようなら!