mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

ヘッドフォンのオススメ MDR-ZX660 6000円ぐらい

SONY 密閉型オンイヤーヘッドホン ブリックオレンジ MDR-ZX660/D

SONY 密閉型オンイヤーヘッドホン ブリックオレンジ MDR-ZX660/D

 

  結構前に横浜のヨドバシに行く機会があって、色々なヘッドフォンを試聴できるコーナーがあったからスマホを使って2~3時間ぐらい聴き比べしてたんだけど、BOSEとかSENNHEISERとかの高級ヘッドフォンって意外と普通の用途に合わないのか、SONYのMDR-ZX660が一番いい音だったよ。6000円ぐらいで買える手軽さだけどすごく音がいい。ちょっと違う型番にZX770っていうのがあるんだけど、そっちは微妙だったから買わないほうが良いと思う。

 うるさすぎない気持ちの良い低音で世界に没頭できる。シャカシャカもしないし、音も遠くない。落第騎士の英雄譚Blu-ray第一巻のスペシャル・シチュエーションドラマCDとか「時を紡ぐ約束」WEB体験版のタイトル画面BGMとか、このヘッドフォンで聴いてみて欲しいな。

 おっと。ただし外出時は使えないよ。音漏れしまくるから家で楽しんでね。もしこのヘッドフォンでいい音がしないならサウンドカード増設かサウンドユニット買ってみると良いかも。じゃあね。