
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

キャラクターへの愛情と守ろうとする意志

 キャラクターを演じるときに、原作を深く読み込んで正確に特徴を捉えるようにしたり。キャラクターソングを歌うときには、できるだけキャラクターに近づけるように歌うようにしたりする石上静香さん。相当に真面目で優しく、根気強くないとできないと思う。
 私も自分と関わりのある身近なキャラクターには深い愛情や信頼感を持っていたりするけれど、せいぜい5人程度だ。次から次に自分のもとにやってくるキャラクターそれぞれに愛を注ぎ、大切にし続けるほどの器の大きさは私にはない。本当にすごいと思う。
 ラジオの共演者がキャラクターの名前や存在を雑に扱った時に、大切に守ろうとする姿がとても印象的で魅力的だ。やはりお嫁さんにしたいタイプナンバーワンだと思う。
 仲良くなりづらくとも、諦めるにはあまりに魅力的すぎる。私以外にもそう思ってる人は多いんじゃないだろうか。