mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

どうしてこうなった。GPUレンダリングオブションについて。それらはさておき好きな人について

 ほーい、みなさんこんばんは。mamimpだよー。なんか最近気づくと0:00前後なんですよね。なんなんですかこれ。今日こそは10時頃寝るぞ~とか思ってたはずなんですけどっ。

 でもまあ今日はしょうがないかな。最近家族の携帯をMVNOに切り替えたんですけど、途切れやすかったそうなので設定を見なおしたり、他にはプレゼントしたタブレットの設定とかやってたからね。結構調整したから3時間ぐらいいじってたのかな。

 ASUSから出ているMeMO Pad 7 ME572CLというのを買ったんだけど、特に気になる点としてKindleの動作が異常なほど遅かったの。それでなんだろ~って調べてたら「開発者向けオプションでGPUレンダリングをONにすると良い」って話を見かけたんだ。これは効果てきめんで動作がガクガクだったKindleもヌルヌルに変えることができたよ。やったね。

 で、気がついたらこの時間になっちゃった。じっくりずっちボイス聴く時間がなくてストレス、そうストレスなの。でもでも、今日気になる動画見つけたんだよね。今その動画聴きながら記事書いてんだけど・・・、おっと今ちょうど聴きどころきたわ・・・!再生時刻調整しとくね。

 ベテランラジオDJのヴィヴィちゃんだよ。みんなよろしく!もしかしたら、既にご存知の方もいらっしゃるかもだね。 彼女は超綺麗な声で私とっても好きなんだ!

 彼女の今後にみんなも注目してあげてねっ。それじゃあみんな、ばいば~い!おやすみっす~。