mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

プロゲーマー※の僕に3DSLLください

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog

・64の牧場物語を昔ゲーム屋さんで見かけた時に、事前情報無しでパッケージに惹かれて買いました。すごくハマりました。ちなみに牧場名は『ニコニコ牧場』だった気がします

Simcity4とか面白いです。景観都市Loveです。神のモードで地形からこだわりすぎて力尽きるタイプです

UOの家の建築とか結構凝りました。小さい家だったけど、かなり凝りました

・自前で買った3DSLLは母のモンハン3G専用機になりました

・Diablo2とかが全盛期の頃に、書き込むたびに武器防具が手に入って自分のアバターを変えていける面白い掲示板ありましたね。atなんちゃらって名前に変わった気がしますけど、どうにも思い出せません。Thom_Eさんって人のことを友達がえらく気に入ってました

・3DSLLくれたらモンハン3Gもう一本買いたいです

・約束は苦手なのでしないですけど、3DSLLくれたら未来の僕はきっと少なくとも1記事以上は書いていると思います

・お気に入りの成人漫画家の人が『どうぶつの森』をおもしろがってたので、いつかやってみたいと思ってました

・『どうぶつの森』最新作はスゴイってニコ生の社長動画で拝見しました。スゴかったです

・長年のゲーム経験やアーマードコアとモンハン経験で操作技術は一般人をはるかに凌ぎます。でもダークソウルはダメです。『難しい=楽しい』じゃありません。圧倒的な反応速度で『どうぶつの森』に挑みたいです

・実際のところ操作技術はおまけで、子供の頃からゲームに魂を乗り移らせる類の遊び方をしてきました。だから牧場物語の結婚イベントはとても楽しみました。そういえばドラクエ5も結婚イベントありましたね。あれは神ゲーです。一言で言い表せないほど多くのことを学びましたし、今も心のそばにあります。敵に殺されても気にしない人とかいますけど、魂の融合がなってないです。ゲームは没入してなんぼです。魂を預けているからキャラクターが死ぬと心臓がズキッと痛くなります。だからできるだけ死なないようにしたいと思い、勝手に技術が備わりました。ズキッというとパワプロのトラウマを思い出しますね。話が逸れました

ウメハラさんすごいですよね。ああいう人をプロゲーマーと言うらしいですね。自分は戦闘主義じゃないんで絶対かないません。勝ちに行くのが好きな人はエイジオブエンパイアとかのRTSも得意そうですけど、勝負事はぜんぜん苦手です。アーマードコアでもカッコイイ()自分専用機体を作るのにヨダレを垂らすタイプで、勝利のためにタンクとか効率武器とか使うことがすごくイヤでした。なので自分にとって最高の機体を作ったらゲームに飽きました。趣味機体で勝ってこそ楽しいです

・最近M○Fのプロデューサーが無駄に性能が高くてダサい武具ばっかりプッシュしてくるのはどうかと思います。早くかっこいい課金防具出してください

・終わりです。ゲームを楽しむ非戦闘系プロゲーマーの僕に3DSLLください。大事に扱って活用します。WiiUも予約しました。よろしくお願いしまーす

 

※なんか新着ブログで妙に3DSに言及してる人が多いなと思ったらキャンペーンやってたんだな~と納得