
mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

Win7が起動しなくて死ぬかと思った

・PCの電源を入れてすぐに「あ、別のモニタに接続変えるの忘れた。めんどうだから電源長押しで切っちゃえ」→電源長押しシャットダウン→win7起動しなくなったやべえ/(^o^)\

・「あーやっちゃったか」「まあなんか修復モードとかいうのあるらしいしこれでいいだろ」→ファイル読み込み中「お、はええな。あっという間じゃねえか」→バーが右端まで行ったのにうんともすんとも動かねえwでっていうwww/(^o^)\

・「フ……フフン、別に俺にはセーフモードがあるし」→セーフモード起動しない\(^o^)/

・「コマンドプロンプトなんちゃらのモードなら最小限の構成っぽいし起動するだろ……」→なんか途中で読み込み止まった/(^o^)\

・「ノートパソコンのほうで起動ディスクっぽい何か作ればいいんだろ…」→win-[すべてのプログラム]-[メンテナンス]-[システム修復ディスクの作成]、無事作成終了。さあGO!→動かねえしBIOSの画面も出てこなくなったwF1かF5かF8かで行けるんじゃなかったっけ/(^o^)\。DVDドライブ回転してるみたいだけど音だけじゃねえか動かねえ

・いろいろキーワード入れてググって見ても修復モードに入れる前提で書いたのばっかだし、どうしたものか。「もう諦めて再インストールしよう」→win7のディスクどっか行った\(^o^)/

・もうダメだ……おしまいだ…

・何かヒントはないか…「AtiPcie.sys」ってとこで止まってるからこれがキーワードか

・「ファイルの読み込み中」ってのもキーワードだな。「ファイルの読込中」ではないから打ちなおしてっと

・頼んだgoogle先生!「windows ファイルの読み込み中 AtiPcie.sys」→それっぽいのキタ━(゚∀゚)━!

・なになにメモリやHDDが物理的におかしくなる。スキャンしてみるといいんじゃね。なんて意見があるけど、主のPCは直んなかったっぽいから俺のもムリだな

・主「メモリ抜かなくても、USB抜きまくって最小構成にしたら成功した」→これだ!(USBタコ足状態)

・キーボードとマウスだけセットして……と。LANも抜いてしまえ→起動キタ━(゚∀゚)━!

windows7 完 治 ! !

・ありがとう先人