mamimpの研究帳

個人的にまとめたいものを記事にしています。

女神様?

・女神様

・裏切らない人や存在って生きる上で大切。物に関して言えば期待通りに動くものは良いね。いざというときに使えない鉄砲とか悲しいし

・たぶん女神様は、男が全エネルギーの半分を消費して女の人に投影する理想像。アニマだかなんだかと近しいもの。男の理想とする人間像。女神に仕える男はその間ずっと力が半減した状態。それが原因で女が男を過小に評価しがちだけど、それは罠だしある意味男の宿命。未完成なものより完成している男のほうが魅力的で、そう思う女の人はおやじ趣味だ。近年NTRが流行ってるけど、あれは女に対する絶望感を肥大させて、失われた半身を取り戻そうとする男の密かな企みだ。女性が働きに出るようになって男に奪い取られていた金の力を獲得し、完全体になったのと同じようなことを今度は男がやろうとしてる。人権活動みたいな派手な形ではなく、ずっと密かに、半ば無意識に。ますます少子化が加速しそうだね。

・女神様に縁のない人はまじで縁がない。それだけならいいんだけど大抵女神に縁がない人は攻撃的だ。マトリックスに覚醒の薬を飲んだことを悔やみ続けた人物がいたけど、あれが女神様に縁がない人の一例。信じない。とことん信じない。そんな心に女神が近づくわけがない。